カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



自己分析を少し

ちょっとおさらいもかねて、CLUB A-PATのデータを覗いてみました。

顕著にでてるのは、やはり本格的に再会してからの部分。
冬~春にかけてより回収率が若干あがってます。

いや、まあそれ以前に、
第1回東京、2回京都開催~第2回東京、3回京都開催まで
1回も的中してなかった……。
正直、続けていたのが不思議なくらいですね。

その後、50,75,55で今開催になりようやく176%。
トータル67%……。

おちたなぁ。

競馬場別だと
札幌271。函館47。新潟82。小倉109
ちなみに他場は、
福島、中山、中京
東京25京都38阪神64。(すべて%)

まあだんだん上がってきているのがわかってるので、
今年の回収率をなんとか95%以上にはもっていきたいです。

いまの買い方だと的中率30%がトントンの壁ですね。

おまけで騎手別回収率も少し、

最高回収率 古川吉洋騎手 1340%
これは1回だけ100円勝ったのが1340円になったってことでしょうね。
普通に買って100%超えてる騎手は
和田、藤岡康、横山、佐藤、小牧、国分、吉田豊、上村、松山騎手
くらいですね。
逆に0%なのが
幸、岩田、福永、四位、秋山、内田、武豊、太宰、藤岡佑、蛯名、北村、安藤勝、松岡騎手
これを見ると、いかにG1獲れてないかがわかる……。
蛯名騎手0%ってアパパネは?
と自分に問わずにいられません。

これだけリーディング上位の騎手で当ててないってことは、
そりゃプラスにはならんわな。
ある意味、納得いくデータです。
つまりは、いかにこの騎手たちでの回収率を上げるかが重要ってことになる。
ついでに言うと、浜中、藤田騎手あたりも20%台。

中途半端な穴狙いじゃなく、確実なところをもっと抑えないとなぁ。
とくに秋はそこに注意していこ。

とりあえず今週は札幌ですな。

コメント

正確な

コメントしようと思ってClub-Patのぞいたら、
明日の朝までメンテ!

回収率を言われるとしょっぱいなぁ、私も。

結果として、3連複軸流しで
7890円獲ったときだけ買ってる
戸崎騎手とか、忘れたけどなんとか部騎手には
すごい数字がついているけど。

最高回収率はもちろん愛しの藤岡佑!
この人が有力馬に乗って私が馬券買うと、
必ず馬券に絡む。今のところ。

あとアンカツさんも高い。
こないだもビービーガルダンでまた上げる
予定やったけど、あの展開。
アンカツさん、あの開催日のレースで
他の馬の進路妨害をとられて出場停止くらっていたので
いや~な予感はしていましたが、
自分が進路を塞がれるなんて!
あるんですねぇ、ああいうこと。

ノリさんはせっせと買うけど、ここまで2勝。
リーディングジョッキーといえど、難しいですね。

私もそろそろ、回収率のいいレースを選ぶ勘?
を養わんとあきませんね。

競馬場は的中率なら福島が100%!
回収率は函館。
なのでつい、気持ちは関東になっちゃうのだ。

1年間

みっちりやった後のデータが楽しみですね。
あ、ここらへんで手を抜いてるな。
とかがわかるかも?

マイナスデータをつぶすのも重要ですが、
プラスデータの分析も大事ですよね。

好みの騎手であっても、なぜか外している時とか、
なんか妙なカンが働いているってなこともありますし、
A-PATデータだけじゃなく、ちゃんとそのときそのときのメモを取らないとダメかもね。

メモ

取ってるんですよ、それが。
ただ、取り方がダメかも。

多分、プラスデータの分析などは
まだまだわからんこと多すぎてできてない。
こういうとこがよかった、とか、
二着馬でもここがよいので自走期待とか、
その程度は書いてますが。

ハローワークに無料の競馬塾・・・はないよね。

働けぇ~。

ところで、ナムラタイタンって最近走ってます?

それは無いでしょ

> 取ってるんですよ、それが。
> ただ、取り方がダメかも。

どんな形でも取らないより良いですよ。
脳のスイッチは多い方が働かせやすいし。

> ハローワークに無料の競馬塾・・・はないよね。

ウィンズには無料でレクチャーしてくれるおっちゃんがいっぱいいるけどね。
それで馬券が獲れるようになるかは疑問だけど……。

そういや、
メールで当たり目予想を送ってくるサイトとかあるけど、
自分の本命馬の倍率上げるためにワザと偽予想メールを送るところもある。
ネズミ講でも詐欺でも、おいしい話なら、自分と身近な人間で独占するのが普通。

あんまり他人のやり方に流されちゃうと、良いことありませんよ。
まあ予想の塾って意味じゃないとは思うんだけどね。

ナムラタイタン、この時期ダートのオープン馬は難しいです。
走るところがあんまりない。短距離タイプだしね。
もうひとつくらいOPクラス勝ってるといいんだけど。
走るにしてもケイアイガーベラがでてないレースを選ばんときついでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/436-d6195a0c


Powered by FC2 Blog
