カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


先日の競馬で起こった幸騎手の降着騎乗停止処分。
不服申し立てをしておりましたが、棄却ということです。

素人なりに何回もパトロールVを見ましたが、
あれで幸騎手が降着処分というのは、
まったくもって納得いかない。
さらに前の武さんのやつも不可解なのですが、

今回はもっと疑問に感じます。

脚色からすると、幸騎手の馬は前にいって当たり前。
被害馬とされる、スマートオーシャンよりも
勢いがあるように見えます。
それを殺いだのは、サミットストーン。
確実に内によれてる。

でもおとがめ無し。
あまりにも因果関係の逆算をしていない。

スキマの無いところに突っ込みすぎ。
との理由付けだろうけど、デムーロはもっと強引でしょ?

こんなんじゃ、前に行ったもん得になるんじゃないの?

個人的には、今回、降着などの処分が必要とは思えませんでした。
いい加減、裁定基準や因果関係の説明。
聞き取り調査の内容の発表をしてくださいよ。

アンパイヤのストライク、ボール判定レベルでやられたんじゃ
たまったもんじゃない。


私は、いいなりじゃなく、不服申し立てをした幸騎手に
敬意を表したいですね。

コメント

そうだそうだ!

こんなんじゃ見応えのあるレースは
できないじゃないか!

朝日杯でグランプリボスに当たられた
アドマイヤスバルは飛んだぞ!
(JCよりやばかったぞ!)

なーんか、お役所な感じ。
審判も免許制にすればいいのに。
もちろん誤審は罰金にして。
ランクづけとかやってさ。

審議公開は、国民のお金を預かっている以上、
義務なんじゃ? とも思うわ。

コメント消えてた

レスしたはずなのに、送信できてなかったのかな?
放置状態で失礼しました。

私も説明責任は果たすべきだと思います。
岡部さんが入ったところで、なんにも変わらんですな。
JRA騎手って準公務員扱いなのかな?
プロ野球の選手会みたいに、きっちり話し合いの場をもてないのだろうか。

GTO

騎手当たりがなんか発言してたけど。
ちょっと動きあるのかも?

う~ん。

あっさり棄却ってのが、なんともな。

調教師も準公務員なの? 定年制なのでびっくりした。

で、ブエナのお屋根は誰に?
ムーアの返事まだー?

競馬って

単純に予想して馬券を買ってるだけだと、
知らないこと多いですよね。

ドバイだからって、バンバン外人ジョッキーに任せるのもねぇ。
日本人騎手に経験積ませないと、いつまでたっても
勝てないような気もする……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/485-0a3021b1


Powered by FC2 Blog
