カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



久々の更新……

更新というか、単なるグチです。


以前の阪神は、外野手の控えが守るところなくて行く末を案じていたわけですが、

今は打って守れる専任外野手がいない……。

マートンは、打つが守りはイマイチ。
平野はセカンド兼任。
レフトが空いてるいまこそチャンスなのにね。次がいない。


それにしてもM監督のAの4番とKの出場へのこだわりはハンパじゃないですね。

Aの4番に関しては、まあ波があるからいいにしても、
Kの内野フライ率、あまりにも高すぎないか?
春先からここまで、修正が全然できてないのが深刻すぎる気がします。
貢献度と実績からして2軍落ちにする必要はないかもしれんけど、
スタメンだとブレーキだよなぁ。

個人的には、上本1番、マートン3番、鳥谷4番、しゅんすけ8番の方が、
生え抜き重視っぽくて好きなんですけどね。
あり得ないんだなぁこれが。

しかしなぁ、この采配で万が一優勝して、クライマックスも突破したとしても、
絶対に日本一はないだろうなぁ……。
セとパの実力差ってかなり開いてそう。

コメント

人気に

おんぶにだっこで、
魅力のないリーグになっちまいましたね。

注目選手を軒並みパに引き当てられるのも、
神の采配、という気がします。

カズ、ゴンはJ2で未だゴールを追い続け、
松田直樹はJFLでサッカーの魅力を再確認した。

サッカーに比べると、まったく実績馬、
いや実績のある選手に甘すぎる>阪神。
子どもに示しがつきません。

ま、あんまり観てないけどね。
とりあえず今年は、ヤクルトに逃げ延びて欲しいわ。

そしてダルビッシュはすごすぎる。

ということで、おひさでしたぁ~。

たしかにお久しぶり

長らくそちらへもお邪魔せず、失礼いたしました。
なにせネット閲覧する頃には、目がぼやけて……。
完全に使いすぎですわ。

ヤクルトの逃げ切りは、
なんとなく微妙かもね。
キャッチャーの経験値がネックになってくるかも?

最終的には巨人が優勝してる気もするしなぁ。
選手の能力値と対ヤクルトへの強さからして、
阪神有利なんだけど、

全然優勝する気しねぇ~~。

監督

ガ違ったら、過去3年の間に優勝してたかもね。
今年も......。

Mだな、阪神は。

本質はMなのか?

球場だとドSだけどね。

個人的には、
オーナーや代表も、年俸下げるために
優勝争いから外れる年が欲しい。
んじゃないかと勘ぐってます。

優勝は決してしないけど、ファンを盛り上げる位置にはいる。
ある種、絶妙な監督なのかも?

マートン

にバントさせてまで勝ちにこだわるなら、
普通は球児を替えるもんなー。

絶妙すぎます。

ちぐはぐ采配。
阪神と巨人、昨日で明暗くっきり。

みんな気づいてることだけど

極端に守備力が低く、かなり投手の足を引っ張ってる
K氏にしても、
相手チームにプレッシャーを全く与えられないのに、
8回で使われ続けてる小林にしても、
大金を使ってる以上、仕事をさせろ!
的感覚が絶対にあるように思います。

もしかしたら上からの命令があるのかもね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/508-ca63f086


Powered by FC2 Blog
