カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



死角なかった

三冠って、運の要素がかなり強いですけど、
オルフェーヴルはどうっだったのかな。

たいてい、三冠馬が出る年は同期のメンツが少し弱い。
二強、三強とかで騒がれる年は、どんなに実力があっても厳しいですよね。
本当の意味で三冠馬の実力が問われるのは、古馬との対戦をしてからですが、
その他に、ウィンバリアシオンやトーセンラーの今後でも、
この三冠の価値が変わってくるのかもしれません。

ここ2,3年ダービー馬がイマイチだったけど、
すでにダービー後に2勝してるだけに、故障だけはしないで欲しい。

なんか今からJCが楽しみですね。

コメント

書いてますね!

仕事が忙しすぎて、
自分のブログ更新するのに精一杯でした。

書いてましたね!

競馬初めて1年ちょっとで
三冠馬誕生を見られてよかったです。

池添騎手は、キャプチャも外枠やったので、
逆にその教訓を生かせるかな、と思ってました。
あそこまで独壇場とは思わなかったけど。

秋華賞は私もキョウワジャンヌ切ってました。
条件戦で圧勝してきているとはいえ、
同じ上がり馬でもカレンチャンやヴァーゴウに比べ、
もひとつ地味というか.....。

いますね、こういう馬。

さて、いよいよ天皇賞ですが、
せっかくCMがスペシャルウィークなんですけど、
今回は(デ)ブエナはヒモにして、
◎ペルーサな冒険に出てみようかと思います。
こやつもデカくなってますけど、
「逆襲」というキーワードには合いそう。

逆襲というなら

アクシオンなんかも面白いかな?
サンデーサイレンス産駒がG1とるチャンスって
もうないでしょうし。
子や孫たちに一泡くらい……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/513-4ed945ea


Powered by FC2 Blog
