カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


金曜日辺りから、急に咳がでるようになりました。
ここ数年、なかった症状です。

昨日の夜は咳が止まらず、寝られないくらいで、
今日も夕方から咳がひどい。

ただ、風邪のようなノドの痛みもなく、熱も感じられないんです。

やたら胸や背中が窮屈で、呼吸が引っかかるというか、
咳き込みポイントを圧迫されるというか、なんというか。

気道全体が薄く荒れているような感じがしております。

1週間以上続いたら、さすがに病院にいこうと思っておりますが、
この辺りに呼吸器科ってないんだなぁ。
いきなりでっかい病院に行くと、お金が高くなるし、迷うなぁ。
歩いてすぐの距離に、循環器内科の診療所があるのですが、どうなんでしょうね。

しかしまあ、咳ってやつは意外と曲者ですな、
38度の熱がでるより、疲労します。
楽な姿勢がないというのは、けっこう恐ろしいですよ。

コメント

1週間

と言わず、早めに行ったほうがいいですよ、病院。

そういう私も、昨日辺りからやたら咳が出る。
花粉もあるのかもね。

安易に風邪診断されてもいやなので、
病院探しは慎重に。

気管支アレルギーで1年間咳き込み
続けたことがありますが、
咳ってほんと、体力消耗するよね。
お大事に!

どこに行っていいのか

鼻はでないし、熱もない、咽頭の辺りが荒れてるわけでもない。
ただ、呼吸が窮屈で咳が出る。

昔も、これの軽い状態で呼吸器科に行って、
ものすごく嫌な思いをしたんですわ。
それ以来、医者嫌いがいっそう強まった次第で、
病院で待ってるとトラウマ発動する始末。

正直なところ、ドクターショッピング経験者は、
ある程度の自己判断こそが重要だと信じてますからね。
救急車が必要なレベルじゃなければ、
1週間くらいの様子見をしないと、判断できないんですな。
病院行って、こんな病気かもしれないから検査して。
ってこっちから言うと、普通に検査料取られることもあるし、
いろいろ難しいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/516-5383cec1


Powered by FC2 Blog
