カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



また骨折

またあの厩舎の有力馬が骨折しました。
残念ですね。

能力の高い有力馬だからこそ脚に負担がかかるのはわかるけどさぁ。
調教にジョッキーを使わないってのは本当なんですかね?
いまいち意味がわかりませんが、
とにかく昨年に続き今年もだけに、イメージ悪いなぁ。

さて、皐月賞ですが、
なんとなく、ディープ産駒が優勝しそうなイメージがわかないんです。
タキオンとかクリスエスの方が適応しそうな気が……。

でもブリランテは岩田ジョッキーですからね。外しづらい。
単純に考えたら、デムーロと岩田の2頭軸なんだけど。
岩田さん、けっこう内でつっかえるからなぁ。
ワールドエースも最後詰まりそう。
馬場が重くらいだと、大荒れもありそうだし、難しいですね。

コメント

ステイゴールド

でしたね。

ウチパクの作戦勝ちもあったかもしれないけど、先も楽しみです。
母父メジロマックイーンですしね。

ワールドエースも強いね、やっぱり。

ブリは、とりあえず今後も買わないと
いけない馬ということはわかった。

グランデッツァは......時々あるのかな、こういうのが。

本日は獲って損。でも、ゴールドシップの単勝を買い、
ブリとエース以外のディープ産句を
1点も買わなかった自分を褒めてあげたい。

このレースは

中山9Rが伏線でしたね。
こういう馬場が荒れ出す、開催後半に見られる現象。
ウチパクさんは、9Rの大外回しからの好判断。
結果的にワールドエースはつまずきからの結果ですが、
おそらく、作戦自体大外を使うつもりだったでしょうね。

ディープ産駒は、数が多いだけに、タイプいろいろなのが難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/539-0c29bd44


Powered by FC2 Blog
