カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



今週も外しました

土曜日のアンタレスS。
日曜日の皐月賞。
完全連敗です。

ことごとく読みが外れてしまい、
唯一の正解がディープ産駒の1着はない。
だけでした。

稍重になった時点で、大荒れはなさそうな気がしたけど、
意外と馬券がつきましたね。
人気サイドだけに、馬連でとっときたかったなぁ。

コメント

そうなのよ

2、3,4人気決着の次は、4、2,3人気って...

堅いくせに3連単そこそこ付いて、
穴馬2頭入れるために有力馬外してる私はプチ腹立つ
(と、言われましても、って感じですが)

ディープ産句って派手だけど、
もひとつ芯の強さを感じさせるウマがいないね。
ジェンティルドンナとかはいいのかな?
ワールドエースも強そうか?

ステゴの子は気迫すごいわ。
父ちゃん、未だに馬見たら競馬はじめるらしいし。

さて、今週末は雨。
いっちょがんばりましょ!

ディープ産駒は

どうなんでしょうねぇ。
全体的に馬格が小さいので長距離向きかと思いきや、
G1クラスは短めですしね。
ただ、種付け数の関係もありますが、クラシック上位の常連にはなりそう。
ステイゴールドは、牝系次第でしょうね。
アタリハズレはでかそう。

それにしれも、サンデー系ばかりになっちゃたなぁ。
かつて右も左もノーザンテーストって時代になりかけたけど、
この馬は母父として特に優秀だっただけに、
今みたいなことなかったし。

ある意味、血統的には日本競馬って、
黄色信号くらいな気がします。
サンデー系以外の優秀な種牡馬が早世するケースがあるのと、
経済的問題という悪い循環に入ってるだけに……。

とか言いつつ、数十年さかのぼれば、
ほとんど限られた数頭が入ってたりするんですけどね。

ぷらっとお邪魔します。

お久しぶりですねえ。

お元気そうで何より。

競馬も相変わらず見られているんですね。
自分は随分と離れたいましたが、オルフェ様の活躍をみておおーとか思ってました。
クラシックはあまり見てませんけど。

ところでコメ気になってリーディングサイヤー見てきましたけど、凄まじいですね。
10位までの中サンデー系7頭いますね^^
ヘイルトゥリーズン系まで広げると8頭すか。

赤信号じゃないでしょうか。

セイウンスカイとか、パーソロン系とかヒシミラクルとかタップさんが爆発してくれないものですかねえ。
ダメなんでしょうねえ。
もう引退・他界しているお馬さんも多いですしね。


うわぁ、お懐かしい

いや、ホントお久しぶりです。
数年ぶりですか?
足が遠のいてしまい、申し訳ないです。

競馬に関しては、不規則なバイオリズムのようなもので
ド~ンと盛り上がったり、落ち込んだりです。

サイヤー見てると、
芝の中長距離路線がきついんですよね。
サンデー系牝馬がキンカメ1択になることほど、
恐ろしいことはないです。
日本でのサドラーズウェルズ系の行き詰まりっぷりが
なんとも残念。
オペラオーもサムソンも一発屋にすらなれず。

サンデーが三巨頭の一角だった頃が懐かしいですなぁ。
このままだと、サンデーニックスで、
ボロボロの馬が出るかもしれませんね。

いえいえ、お互い様でしょう^^
これかれも思い出したりしたときはおじゃましますね。
そんな時にも行けるように息長く続けていきたいものですよね。ブログとか。

血統のどん詰まり感はスゴイですね。
10年後が想像できない^^

オペラオーとかじっくり配合していればそのうち一発出ると思うんですけどね。根拠無いけど。しかしのんびりと結果なんて待ってられないんでしょうね。

ジャンポケとギムレットは中々好成績です。どっちもサンデー系行けそうですね。
でも変な血統から活躍馬出て欲しいですね。
タップダンスシチーに期待。一頭くらい出て欲しい。



>かもめさん

私のブログは、ほぼ生存確認用ですv-237
したがって、やめるにやめれない。

やっぱりダービー馬はそれなりに結果をだしますね。
だからこそダービーは。
と思いつつ、よく考えてみると、
皐月賞の上位、ヘイルトゥリーズン独占ですな。

種牡馬に関しては、サンデーや社台が責任もって、
零細血統の管理もして欲しいけど、
絶対やらないでしょう。
そういえば馬主さんも、ガラの悪い人増えましたよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/540-973e8d59


Powered by FC2 Blog
