カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


阪神タイガースは、
4番新井に固執。
ランナー1塁で、ミスターゲッツー城島を起用。
8回、榎田固定でドタバタ。
投手の右左での大和、柴田併用。


監督変わっても、選手起用で英断できないと、
去年と同じてつを踏むでしょうね。

まあそれ以前に、最近のプロ野球はどんどん面白くなくなっていってる。
なんか、ものすごくたんたんと試合が進行していく気がします。
もちろん、阪神の試合ばかりみてるからなんでしょうけどね。
他の試合はほとんど放送しないし。
ホームランなんかほとんど見ることがない……。

パ・リーグなんかけっこう点の取り合いしてるのにね。
びっくりするぐらい、しょぼい試合。
昔なら白熱の投手戦。今はよく見る凡打戦

阪神に限って言えば、新井、金本、ブラゼル、マートン。
この4人を繫げたら、作戦の出しようがないってことくらい
素人でもわかること。
さらに8番に1割台のバッターを入れたら、9番とで2アウト確定。
相手ピッチャーへのプレッシャーって、ほとんどないよね?

にしても、阪神のピッチャーって、
すでにものすごくモチベーション落ちてるでしょうね。
かつての暗黒時代並にまでは、いかないと思うけど……。


たぶん。

コメント

やっぱり

ですか? ですよね。

私は去年一年野球観戦お休みしたら、
すっかりモチベが...

おっしゃるとおり、何か強いカンフル剤がないと、
結局同じ道を歩むでしょうね、阪神。

白熱の投手戦、好きなんだけどなぁ。

読売さんもあれだし、
いっそ1リーグ制にした方がよいかもね。

1リーグ

どうなんですかね。
日本シリーズとかは消滅しますよね?
上位争いも、現パシフィックの方が独占しそう……。

どちらにしろ、チーム間の戦力バランスは
著しくくずれてますわな。
下位2チームに関しては、外国人枠を増やすとか、
レンタル移籍制度を設けるとか、
なんか考えないと、完全先細りしますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/542-99af51c6


Powered by FC2 Blog
