カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



痛い!痛すぎる

オルフェーブル。
間違いなく勝ててたレースだけに痛い。

凱旋門賞

勝った馬の前を横切っちゃったから、
相手にいきおい付いた感じでしたね。
スミヨンの騎乗も、最後の直線まで最高だったんだけど、
やはりスタミナのいる馬場。
思った以上に、脚がもたなかった。


しかしなぁ、今回以上のチャンスって、もうしばらくは来ないでしょう。
正直、メンバーに恵まれた年だったんですよね。

何回みても悔しい……。

でも、オルフェっていろんな意味で面白い馬ですな。

コメント

いやホンマ!

やっさんになってまうで! メガネ、メガネ......
(通じてるか?)

もう、痛いってもんじゃなかったですね。
あのもたれがなかったら!

そうかぁ、オルフェが2着馬に火を点けちゃったのか。
あいたたたたた。
まっすぐ走ってたらひょっとして?

直線向くまではスミヨン、
最後だけ池添Jにバトンタッチできないものか!!

いやいや。

しかし、まさに勝てたのに落とした、この感が強いですね。
でも、もたれるほどいっぱいいっぱいやったしね。
燃え尽きてたもん。
ほんとにタフな馬場なんやろなぁ。

改めて競馬の難しさを痛感した夜でした。

にしても、フジテレビさんのあれは......

国内のレースだったら

けっこう騎手が責められてるでしょうね。
「仕掛けが早すぎる!」って。

スミヨンは一流の上をいく騎手とおもいますが、
絶頂オルフェの瞬発力を把握しきれてなかった部分はあるでしょうし、
爆発するか不発かわからない分、仕掛けは早くなっちゃいますよね。
今日の爆発力だと、ラスト200m勝負でも勝てた気がします。
池添なら………。

緊張して、もっと早い仕掛けしてたかも……。

そうか!

もっと早仕掛けして後続馬に飲み込まれるくらいなら、いっそ逸走して欲しい^_^;

でも、「直線で右回りなら右に、左回りなら左にもたれるクセがあるようだ」とスミちゃんが語ってるって書き込み見たぜぇ。右ムチ入れたら余計右によれたって。

前に「俺にしかわからないクセがある」って池添Jが言ってたのってこれか?

まぁ、春のアレがなかったら、現地でもう1レースくらい乗る機会があって、スミちゃんもつかめてたかもしれんので、結局、この結果やったんかもね。

とりあえず過去レースをチェックしなければ。後引くわ〜。

とりあえず、明日。本日はおやすみなさい。

海外の競馬は

とにかく当たりきついから、
騎手の経験値は、大きくものをいうでしょうね。
以前、イタリアの騎手が、日本の競馬は凄くクリーンだ。
って言ってましたが、悪くとれば「ぬるい」。
だからこそ、外国人騎手が活躍するんだと思います。
海外のレベル高いレースだと、
最後の直線で岩田踊りしてたら、当たって落馬しそう…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/554-ea2f3d02


Powered by FC2 Blog
