カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


え~。金杯に続きシンザン記念も敗退。
ちょっとトリッキーに2、3着ワイドを狙う暴挙に出てしまいました。
馬柱を見た瞬間「ヘミングウェイ」が目にとまって
もしやと思ったんですけど、採用しなかったのが痛い。
ま、また来週です。


最近、名探偵コナンを連続で視てたら、
あらためて声優さんの高齢化が進んでるなぁと実感しました。

私が子供の頃に視ていた、アニメや洋画、海外ドラマで
主役級を演じていた方々が軒並み、50代~60代です。
まあ、現在のアニメの主流?である「深夜帯」は
中堅~若手が多いので意外と忘れてしまいがちになるのかも。


で、名探偵コナンですが、
一昨日、久しぶりに松本管理官の出番がありました。
あくまで個人的にですが、ちょっと厳しいかなと感じました。
加藤精三の声は大好きなんですよ。
スタートレックDS9で毎週聴いてましたしね。
ただ今回聴いた感じでは、かなりギリギリなラインの声出しに感じたんです。

もっとも私のヒアリング能力は常人より低く、
特定の音を強く感じたり、逆に認識しづらかったりするので、
一般的には普通なのかも?

関西テレビの某スポーツ中継アナウンサーの声も
サ行がシャ行に聞こえるくらいですしね。

コメント

明けました!

おめでとうございます。

私も放置状態なので、ちぐはぐになっちゃいましたね。
今年はお互い、頻繁に良い報告ができると良いですね!

シンザン記念、私はヘミングウェイを本命にしました。
きれーな馬ですよね。過去に戦ってきた相手も強い。
最後は絶叫しました! 単勝買ってたんで。
ワイドも押さえていたので、まぁよすよす、でしたが。

W金杯も獲り、怖いくらいのスタートです。
こないだがピークでなければ良いのですが...

今年もどうぞよろしくお願いします。

おめでとううございまう

新年早々絶好調ですね。
私はしばらく学習期間です。
まぁ、自部屋で衛星が視られるようになったので、
午後レースはほとんどチェックできるようにはなりました。

グリーンチャンネルは、もっとお金が入らないと難しいけど。

では、今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/560-0ff7e136


Powered by FC2 Blog
