カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



多肉報告 10

ようやく十二の巻の花をアップできると思ったら、
写真が最悪だった

とりあえず、なんとか見える分だけアップ!!

で、以前の分

十二0529

5月29日

十二0604

6月4日

十二0606

6月6日

十二0607

6月8日

あとはダメでした。

いっぺんに開く訳じゃなく、下からひとつずつ咲くんですね。
しかもちょっとしか開かない。
おしべ、めしべも全然見えませんでした。

今現在は最後の一輪が開いています。
ただ、先っちょのいくつかは栄養が足らなかったのか、成長せず枯れました。

まあ買ってすぐに咲いたので、運が良かったですね。
それにこの「十二の巻」。部屋に置きっぱなしでも、順調に生育するしものすごく育てやすい植物です。

つづく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/59-d3e3b005


Powered by FC2 Blog
