カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



体質なのかなぁ

またいやな時期になりました。

「蚊」

です。

私はかなり刺されやすい体質のようで、
外で植物を眺めていると、たいてい刺されています。

本日も一カ所。
なんとなく痛みを感じたので見てみると、
ふとももに、まんまると肥え太った蚊がとまってました。
反射的にペシリとやると、血まみれに

あんまり血を吸ってる最中にたたきつぶすのは良くないんですけどね。
しかたなし。

しかし、そんな「蚊」よりもやっかいなのが、

「ノミ」です。
植物を部屋に置くようになったのが関係してるのか、
近くに住んでる?犬のせいなのか?わかりませんが、
いつもの年よりも多く見かけます。

やつら蚊よりもヒットアンドウェイが上手い。
しかも指先でつまむだけではつぶれない「へらべったさ」。
こまめに掃除機をかけるようにはしてるのですが……。

殺虫剤も使えないしなぁ。
逐次対応しかないのか!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/67-cfef3bed


Powered by FC2 Blog
