カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



ブラッドレイン

ブラッドレインブラッドレイン
(2006/12/08)
クリスタナ・ローケンサー・ベン・キングズレー

商品詳細を見る

ブラッドレイン

BLOODRAYNE
2005年 米国公開

正直、感想を残すこともないように思うけど、せっかく書いたんだし……。

ヴァンパイアと人間から生まれた娘・「レイン(クリスタナ・ローケン)」は見せ物小屋で飼われている。ある夜、ヴァンパイアの血に目覚めたレインは、その連中を殺し逃げした。占い師から自分の進む道を示されたレインは、母親を襲い殺した、最強のヴァンパイア「ケイガン」への復讐を誓う。ケイガンはレインの実の父親であった。
結局コレは、ヴァンパイア映画と観るべきなのでしょうか?
グロいシーンが多いので、グロ映画とも言える。

「業火の会」という人間のヴァンパイアハンターとかも出てきて、
面白く話は進みそうなんだけど、
弱エロ中グロ。な感じで話が転がってゆく。

人物関係の交錯はあんまりない
「レイン」の宿命をどう表現するかなんだけど、
オーソドックスすぎて……。

さらに、いきなりレインは男前のヴァンパイアハンターに跨ってるし。
男もすんなり受け入れてる。

「キングアーサー」や
「アンダーワールド2」でも思ったんだけど、
濡れ場は必要なのか!?

なんか気が抜ける。

ラスボスの「ケイガン」が思ったより弱いのも微妙なんだよなぁ。

文句ばっか。
せっかくプラス思考で物が観られるようになったのに(笑)。

……アクションはいいと思います。
どこが、とは言いにくいのですが。
カメラを使ってのスピード感の出し方かなぁ?

血が飛び散ったり、ヘッドがゴロンしたりするのがダメな人は見るべきじゃないです。
なんとなくこの映画の見所って、このグロ表現につきる気がする。

45

コメント

これ。

まえに言ってたヤツっすね?
なんかB級ぽい?
んー。バンパイアもの、すきなんだけどな。
最近、忙しくてツタヤ行けない、
CATVも観れない、
そういえば、ヴァンヘルシングまあまあだったなぁー
でも、バンパイアじゃないけど、スリーピーホロウが一番よく出来てると今でも思うかな。
んー、この映画作品とは離れたコメントになってしまつた。。。v-40

ノーー!!

>ゆうきさん その2
前に言ってたのは「アンダーワールド」です。
コレに比べるとだいぶいいですよ。
ヴァンパイアものなら、
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
が好きでしたね。長かったけど。

あー、そうだっけ?
もうろくしました。
ちなみに二個とも見ました。

こんばんは☆

ども!お久しぶりです~!
TB&コメントをありがとうございました。
私の方も相変わらずウダウダとやってますので、またTBやコメントお待ちしてますよー

この作品、なんというか・・・コメントし難いヴァンパイアものでしたね~観賞そのものが軽かった?という感じです(笑

>ゆきちさん

こんばんは~。

たしかにこの映画はコメントし難いです。
もともとがゲームの映画って、けっこう良いのがあるのに、これはハズレだと思いました。
ファンタジックさもなかったですしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/7-7a8746f0

「ブラッドレイン」

ルーマニアのとある村で行われるサーカスのフリークショウ。こんなシーンはやたら好き。。。でも・・・ちょっと・・血しぶきがチープすぎやしないかぁ?それだけが、残念で・・・。元ネタの洋物ゲームのことは無知だけど、ま、こんなものかぁと納得した次第です。...

Powered by FC2 Blog
