カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


犬神家の一族 通常版 犬神家の一族 通常版
石坂浩二、松嶋菜々子 他 (2007/07/06)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


犬神家の一族 2006年版

犬神家の一族
2006年 日本
DVD視聴

市川崑監督が自身の撮った作品をリメイクして話題になった映画。

旧版のレビューはこちら

筋は旧版と変わらないので、省略します。


感想は。 一言でいってしまうと、「パワーダウン」してるなぁ。

もちろん、旧版を何度も見てるので、ストーリー自体の新鮮さを感じられない点も大きいです。
しかしながら、それを差し引いても「ダウン感」は否めない。

なにか粗々さが薄れ、洗練されすぎてるような気がしますね
シナリオに大きな変更はないんだけど、
人物の動きというか、キャラというか、なんかこぢんまりと……。
旧版では役者さんがもっとはじけてたのになぁ。
否、もしかしたら今の役者陣を見慣れすぎているからかもしれませんね。
先入観なのかな?


さて、金田一耕助役の石坂浩二さん。
あたりまえだけど、かなり年齢が顔に出てます。
でも金田一は年齢不詳なんで、全然問題ないですね。
さすがに、長距離を全力疾走はできないようですが……。

この作品のヒロインというと野々宮珠世役の松嶋菜々子さんなんでしょうけど、
印象はかなり薄いですね。
登場シーンも少なめの上、あまりしゃべらない。

逆に犬神松子役の富司純子さんはすごく目立つ。
まあ、役柄上あたりまえっちゃぁあたりまえなんですが。

どちらかというと、綺麗な顔でまとまってる女優陣の中で際だってます。

恐面」が。

眼光の鋭さはもちろんのこと、顔のしわ(女優さんには失礼だけど)まで、怖い。
見応えがありました。


この映画、旧版を見てない人は、楽しめるのかもしれません
私のように、何十回も旧版を見てる人間は、無意識に比較してしまうのであまり入り込めないかもね。

正直ラストシーンだけでも15点は差を付けてしまうし。


72

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/75-6dd0014a


Powered by FC2 Blog
