fc2ブログ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


多肉報告 13

多肉植物を育て始めて3ヶ月ちょっとたちましたが、
なにがダメで何が有効か?というのが少しずつわかってきました。

ひとつわかったこと……。

今の時期はお外で放っぽらかしとくのが、一番良い状態になる

です。
寄せ植えの変遷。
ちょっとサイズ大きいですのでお気を付けくださいませ。

yose0529

5月29日
左のブロンズ姫も、真ん中下の黄麗もバッサリいってます。

yose0625

6月25日
ダメかと思った黄麗も、ちょっと芽が出てきてますね。

yose0729

7月29日
ちょっと見づらいけど、全体的によく生長してます。
銘月も赤みを帯びてます(良いのかわからないけど)

右上乙女心のアップ
0729otome

0729ourei

黄麗のアップ

0729meigetu

0729bronze

銘月ブロンズ姫のアップ

徒長もあまりなく、新たな葉やけもなさそうです。
ただ、ブロンズ姫は傷が目立ちますね。理由はわからないんだけど。

次回は失敗例を載せようと思います。

つづく

コメント

綺麗ですね

綺麗に撮れてますねー!v-22
あのーすごく勝手なお願いですが、
横に定規かなんか置いて撮影していただけると
うれしいです。
どれくらいの大きさかわかりづらいもので、
なんとなくわかりますが。v-254

>ゆうきさん

ありがとうございます。
よくよく見ると、角度がバラバラで比べにくい感じもしますね。
定規は確かに置くといいんですが、手頃な長さのがないんですよ。v-279
50cmや1mは使い物にならないですし。
なんか適当なものを探してみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/77-0fbcdb1a


Powered by FC2 Blog