カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



喰われたっ!!

季節がら、多肉たちも外置きにすることが多いのですが、
そうなるとやっぱりリスクも高まるんですよね。

虫害の。

でやられました。

不死鳥01


カランコエ属の不死鳥錦です。
間延びして葉も少ないのでわかりづらいですが。

青虫の小さい感じのヤツでした。
おそらく蛾の幼虫でしょう。
なんかクモの糸みたいなのがまとわりついてたから、クモかなぁと思っておりました。
クモなら害虫駆除に良いのでおいておいたのが失敗だった……。

新芽の柔らかいところはもちろんのこと、
下の葉にも穴が……。

くやしい……。

こいつらには、ミセバヤの新芽もボロボロにされたんですよね。
やはりチェック厳しくしないとなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/86-d1bfb85f


Powered by FC2 Blog
