カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



処分

は~。ホンマにひさしぶり。
ま、見てる人はほとんどいないのでいいけど。

現在も大掃除実施中です。
で、古~い音楽CDを処分しようと思いまして……。

こんなものオークションで売れるものじゃないし、
ただ捨ててしまうのももったいない。

ということで、データ化をすることにしました。

で、その方法というか形式で悩むんですよ。
以下固有名詞は省略

1.そのままイメージを吸い出し保存
 (容量大きいけど、CDをそのままの状態で残せる)
2.そのイメージを可逆式圧縮
 (容量も減るし、CDをそのままの状態で残せるけど、時間かかる)
3.非可逆圧縮音声にて保存
 (容量はかなり減るけど、音のレベルは落ちるし、時間もかかる)
4.WAVファイルとして保存
 (音のレベルはほとんど落ちないけど、CDの状態ではなくなる)

と、だいたいこの4つなんですよね。基本は。

それぞれ一長一短なんだけど、
やっぱり4番目かなぁ。
ほとんどシングルだし。

それにしても、昔のCDって録音レベル(大きさ)が低い。
今のCDと混ぜてCD焼くと、えらいことになりますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/98-3a0add84


Powered by FC2 Blog
