カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


さて先日根が出ていたサンセベリア
そいつの現在を報告しておきます。

san002

上空撮
全く何のことやらですね。

ど真ん中のものがサンセベリアの葉です。
引き続き、
san001

斜め撮り。
これだとわかりやすいですね。
葉挿しだと縞が無くなることがあるらしいのですが、
ちゃんと縞もあります。

ちなみに、周りの葉っぱは、
先日、死亡した白牡丹から救出したやつ等です。
なんとか芽が出ましたが、さてどうなることやら。

san003


定規をおいて真横から。
定規の端にあまりがあるので、だいたい4センチですね。

はっきり言って、冬越しでダメになりそうなのですが、
わざと、秋に挿し芽して冬越しさせる植物もあるということですので、
うまくいけば、春まで生き残るかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/99-c0655b41


Powered by FC2 Blog
